『Oisix(おいしっくす)』は【複合キーワード】で基盤を作り、
【新キーワード】で大きく成果を伸ばす

承認率95%以上!!Oisix

アフィリエイト広告からの集客に力を入れているOisixでは、競合アフィリエイトサイトが既に多い傾向にあります。そのため、いかに競合アフィリエイトサイトが少ない、かつ、成約しやすい検索キーワードを見つけ、SEOをできるかが、最初の勝負となります。

広報活動に力を入れているOisixのプロモーションだからこそできる【新キーワード戦略】で大きな成果を出しましょう!

ブランド名単体キーワードは競合アフィリエイトサイトで溢れている

Oisixは昔からアフィリエイトによる集客に力を入れていた広告主の1つです。そのため、『oisix』『オイシックス』『おいしっくす』と検索エンジンで検索すると、1位にOisix公式サイトが出てくるものの、それ以降はアフィリエイトサイトで埋め尽くされています。

▼ 検索結果上部

▼ 検索結果中部

これだけ競合サイトが多いところに、今から新規サイトを作り参入をしても、多くの成果を出し、多くの報酬を手に入れることは難しいです。

これからアフィリエイトサイトを作り、SEOで集客をすることを考えているのであれば、複合キーワードを狙うことがおすすめです。

▼ [参考] SEO競合の強さを10秒で把握する方法(PDF特別ファイル)

http://www.moshimo.com/pdf/AffiliateChallengeSEOcompete.pdf

複合キーワードをドンピシャで狙う

それでは、複合キーワードは具体的にどんなキーワードを狙えば良いのでしょうか。

無料で利用できるGoogleキーワードツールを活用して、どんなキーワードで検索されているのか調査をします。

▼ Googleキーワードツール

https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal

▼ 『オイシックス』の複合キーワード調査(Googleキーワードツール)

▼ 『oisix』の複合キーワード調査(Googleキーワードツール)

▼ 『おいしっくす』の複合キーワード調査(Googleキーワードツール)

これによって、ブランド名に関連した複合キーワードを洗い出すことができました。

▼ 複合キーワード候補リスト

※成約に結びつきやすいキーワードをピックアップしています

さらに、ブランド名に関連しない複合キーワードも洗い出してみます。Googleキーワードツールで複合キーワードを探したことで、『宅配 野菜』という複合キーワードも考えられることが分かりました。このキーワード『宅配 野菜』をさらに深堀りして調査します。

▼ 『宅配 野菜』の複合キーワード調査(Googleキーワードツール)

この調査によって、以下のような地域名キーワードを混ぜた複合キーワードが、検索ボリュームがあり、競合サイトが多くないことが分かりました。

▼ 複合キーワード候補リスト

『オイシックス 口コミ』『関西 野菜 宅配』など、これらの複合キーワードでの検索結果上位表示を狙って、サイトを作成することが良いでしょう。

上位表示させるためには、記事タイトルにキーワードを含めることが最も重要です。

例1)『オイシックス 口コミ』での上位表示を狙うのであれば、『オイシックスの口コミ情報。実際に注文してみました』という記事タイトルにする。
例2)『関西 野菜 宅配』で上位表示させるのであれば、『関西向け野菜宅配にはオイシックスがおすすめの理由』という記事タイトルにする。

突発需要、新キーワードを抑えること

ここまでの内容が、Oisixでアフィリエイト成果を出すための王道ノウハウです。さらに、もう一歩先へ進んで、より多くの成果を出すためのノウハウを解説します。

Oisixは広報に特に力を入れている企業の1つです。そのため、雑誌や、新聞、テレビ番組に出ることが多くあります。

メディア(雑誌、新聞、テレビ番組等)が、検索ボリュームに与える影響は大きいです。
「え、そんな雑誌あったの?」「その番組名は初めて聞いた」といった雑誌、新聞、テレビ番組であっても、実はとても大きな影響力があります。
テレビ番組で10秒取り上げられただけでも、検索ボリュームは大きく変わるのです。

例えば、Oisixのプレスリリースを見た芸能人 山田太郎さん(仮名)がテレビ番組の中で「この間知ったんだけど、oisixという野菜を宅配してもらえるサービスがあるみたいだね」と発言すると、『山田太郎 野菜』『oisix 山田』といったキーワードで検索する人が急増すると考えられます。

また、雑誌で「野菜はスーパーでの購入から宅配へ! 安心安全の有機野菜oisix」と紹介されたとします。その雑誌を見た人は、『有機野菜 oisix』『有機野菜 宅配』『安心野菜 宅配』といったキーワードで検索すると予測できます。

このようにメディア(雑誌、新聞、テレビ番組等)露出によって、新しい検索キーワードが生まれます。
このキーワードをいちはやく把握、記事を作成し、上位表示させることができれば、競合アフィリエイトサイトが少ない状態で、先行者利益を獲得することができる可能性が高いです。

メディア(雑誌、新聞、テレビ番組等)露出を把握すためには、「Oisixの公式ページでプレスリリース(広報)情報を把握すること」「Yahoo!ニュースなどのニュースサイトで『oisix』と検索し、ニュース掲載情報を把握すること」が有効です。

▼ Oisix プレスリリース案内ページ

http://www.oisix.com/shop.g5--aboutus--annai_press__html.htm

▼ Yahoo! ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp

また、キーワードを設定しておくと、それに関連するニュースをお知らせしてもらえるGoogleアラートを活用することもおすすめです。

▼ Googleアラート

http://www.google.co.jp/alerts

新キーワードは先行者利益を取りやすいですが、その新キーワード自体を見つけることが大変です。常に新キーワードを探し続けるように意識して、「新キーワードを見つけたらすぐにそのキーワードを元にページを作る」ということを繰り返しましょう。 一度、新キーワードでの集客を試して、うまくいかなくても、何回もチャレンジすることが重要です。そのチャレンジの先に大きな成果(報酬)があります。

▼ 大事なことまとめ

▼ やるべきことまとめ

どんな記事を書けばいいのか悩んだら、一度、自分でOisixのおためしセットを購入してみることがおすすめです。

自分自身で購入体験をしてみたことを記事化することも良いです。購入体験をすることで、新たな気づきを得ることもできるでしょう。それによって、記事のアイディアがどんどん生まれてきます。

新キーワードが生まれやすいOisixでぜひ大きな成果を出しましょう!

▼ Oisix

<今回想定したサイトを作り、SEOで上位表示達成できた場合の予測>
合計PV(/月):20,000
報酬発生件数(/月):20件(うち、おためしセットが15件)
報酬単価:購入金額の1%(おためしセットは購入金額の60%)
報酬(/月):17,970円
※キーワードの検索ボリュームは変動し、PV、成約率も変動します。あくまで目安としてご認識ください。

記事提供:
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